チルドレン・センター

ABA(応用行動分析学)で自閉症を療育

ABAセラピストのハプニングの話

先日、お風呂に入っていて、ふと。シャワーの異変に気付きました。

ヘッドとホースの繋がっている金属のすぐ下のホースが異様に膨れていたんです。
「え?」と目を疑いました。

お湯が流れている間ももちろん膨れるんですが、一時的にシャワーヘッドの止水ボタンでお湯を止めると、もう破裂するんぎゃないかという程膨れる状態になっていました。
常に破裂するのではないかという恐怖と戦いながらも、その日のお風呂は無事終える事が出来ました。

しかし、次の日、少し気を抜いてまた止水ボタンでお湯を止めてしまったその瞬間…

「バンっっっっっっっっっっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!」

という破裂音と共にヘッドとホースが分裂、ホースがお湯を吹き出しながら暴れまわりました。
あまりに突然の破裂にびっくりしすぎて、夜12時過ぎだったのにも関わらず、大声で叫んでしまいました。笑。

すぐに管理会社へ連絡し、興奮気味に状態を説明し、次の日には修理業者に来てもらい、無事ハプニングは解決。

今まで生きてきて、ホースが破裂するなんて事が無かったので、本当に勉強になりました。笑
人生、本当に何が起こるかわかりませんね。

以上、日常に起こり得るハプニングの話でした\( ˆoˆ )/