チルドレン・センター

ABA(応用行動分析学)で自閉症を療育

ABAセラピスト、また一つ歳をとる

先日、誕生日を迎え、また一つ歳をとったセラピストMです。

友人がサプライズをするつもりでお祝いをしてくれました。
結果、サプライズではなくなってしまったんですが。笑

なぜサプライズでなくなってしまったのかというと…

まず一つ目、
私がお風呂に入っている間に2人でこそこそ準備をしてくれていて、お風呂から出たらテーブルの上にロウソクのあまりが置いてあったこと。

二つ目、
Bluetoothで音楽(バースデーソング)を飛ばそうと繋いだままにしていたようで、隠れていた友人のメールの着信音がスピーカーから流た事。

三つ目、
友人の表情がずっとニヤニヤしていた事。

結果、何かやってくれるんだなと察し、気付いていないフリをしてとても気を遣いました。笑

バレバレでも、気持ちがとても嬉しくて、幸せな気持ちで誕生日を迎える事が出来ました。

みなさんはどんなサプライズをしてもらった事がありますか?またはした事がありますか?