チルドレン・センター

ABA(応用行動分析学)で自閉症を療育

私が来た

私が来た

こんにちは、ABAセラピストのインフィールドフライです。

私の担当のお子さんではなく、
チルドレン・センターの他のABAセラピスト代行で
何度かお伺いしているご家族のもとに久しぶりにABAセラピーをしてきました。

久しぶりに行くと、前は出来なかったのに出来るようになっている!
など成長ぶりがすぐに分かり、少し出ちゃっているかもしれませんが、
いつも「えー!!はー!?」など心の中で発狂しながら感動しております。

お伺いしたのは、人がとっても好きなお子さんで、
サーフェスにデータを打ち込んでいると「先生、お仕事しないで(僕にかまってよ)」と、
どこでそんな言葉覚えたの!?というくらい、素晴らしい要求言語の出るお子さんでした。

さらにパワーアップしていて、それはおやつの時でした。

お子さんみんな大好きおやつ、普通はぜーんぶ食べたい、
ひとりじめしたいですし、人にあげるなんてもってのほかだと思うのですが、
なんとそのお子さんは、セラピストにおやつを差し出してくれたのです!!!

なんて思いやりのあるお子さんなのでしょう…。

優しさに包まれてきたABAセラピストでした。
ねんどフルーツ
チルドレン・センター

コメントを残す

*

CAPTCHA